フリーダイヤル
0120-515-315
文字サイズ
標準

面会制限及び新型コロナウイルス感染予防対策のお願いについて

介護施設

2022.07.26 施設介護部

ご入居者・ご家族の皆様へ

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

現時点で神奈川県より行動制限は出ておりませんが、神奈川県として初めて新規感染者が1万人を超え、弊社の関連病院から「病床も徐々にひっ迫しているのでより一層の注意が必要です。」と連絡がありました。

これを受け、当社といたしましても現在の状況を鑑み、ご入居者の安全を最優先に考え対応を強化する必要性により、各施設での面会を再度「制限」させていただくことにいたします。

何卒、ご賢察くださいますようお願い申し上げる次第です。

面会制限期間につきましては、7 月26 日(火)から8 月31 日(水)までとさせていただき、以降は状況を見極めて対応をご連絡申し上げます。

なお、施設内感染防止のため、職員・業者には予防を徹底しております。また、施設の運営上必要な採用面接や内覧などにつきましては、社内ルールに基づいての感染防止対策を実施のうえで対応させていただきます。皆様にはご不便をおかけしますが、引き続きのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

◆施設の感染予防対策について

(1)ご家族の面会

極力自粛していただきますようお願いいたします。

なお、面会される場合は下記事項を遵守してください。

【ご面会時のお願い】

・ご面会は、事前に施設へ予約連絡していただくようにお願いいたします。

・ご面会は1 世帯(2 名以下)で、週1 回以内でお願いいたします。

・ご面会可能時間帯は、10 時から17 時の間でお願いいたします(曜日による変更はありません)。

・ご面会時間は、30 分以内でお願いいたします。

・施設入館時は、マスクの常時着用をお願いいたします(各自持参していただく様お願いいたします)。

・事務所にお声掛け頂き、「来館者リスト」へ記入と検温・体調確認をお願いいたします。

・ご面会前には、必ず手洗い及びうがいをお願いいたします。

・ご面会場所は、施設の指定スペースでお願いいたします(飲食は不可といたします)。

※ 看取り・入居当日については、衛生管理(検温・体調確認・マスク着用・手洗い)を実施後に居室でのご面会を可とさせていただきます。

(2)外出・宿泊

・通院が必要な場合は可といたします。

・施設近隣の散歩、買い物等は原則禁止とさせていただきます。 ※買い物代行は施設で対応

・ご自宅への外出および外泊について原則禁止とさせていただきます。

(3)訪問診療、訪問マッサージ、訪問理美容、日総ぴゅあの訪問販売

・現時点ではサービス継続といたします。

・事業者は衛生管理のうえで入館することとします。

(4)郵便物・お届物について

・ 施設事務所でお預かりし、職員が居室までお届けします。

以 上

◆本件に関するお問い合わせ窓口

本件に関してのお問合わせは、各施設事務所までお願いいたします。

事業所名 電話番号

すいとぴー金沢八景 045-791-7080

すいとぴー三ツ境 045-300-0800

すいとぴー港南台mio 045-835-1661

すいとぴー本牧三溪園 045-622-8808

総合お知らせへ