フリーダイヤル
0120-515-315
文字サイズ
標準

面会・外出など制限緩和についてのお知らせ

介護施設

ご入居者・ご家族の皆様へ

面会・外出等についてのお知らせ

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

すいとぴー各施設での新型コロナウイルス感染防止策の実施にあたり、皆様には条件付き面会へのご理解をはじめ多大なご協力とご配慮を頂きまして、誠にありがたく感謝を申し上げます。

さて、3 月から面会など段階的に緩和させていただきましたが、その後も新型コロナ新規感染者数が減少している事から、先のご連絡の通り厚生労働省の指針に従い5/9 より更に緩和させていただくことにいたしました。

今後特段の状況変化がないことが前提となりますが、下記のように緩和させていただきます。

※ 新型コロナ新規感染者や新規変異株拡大があれば、再度制限などさせていただく可能性がございます。また、国や都道府県がワクチンパスポートなど推奨するようなことがあれば、弊社としても面会時などの条件として検討させていただきます。

何かご質問などがあれば直接施設へご連絡をお願いいたします。

 

【面会時のお願い】

  1. 施設入館時は、マスクの常時着用をお願いいたします(各自持参していただく様お願いいたします。)。
  2. 事務所へお声掛けいただき、「来館者リスト」へ記入と検温・体調確認をお願いいたします。

(事務所に非接触性体温計があります。)

  1. 面会前には、必ず手洗いとうがいをお願いいたします。
  2. 面会場所は、居室又は所定の場所でお願いいたします(大声での会話はお控えください。)。
  3. 面会時間は、9 時から17 時の間で、必要最低限の時間でお願いいたします。
  4. 面会の頻度や人数に関しては、制限をいたしません。但し必要最小限でお願いいたします。
  5. 面会時の飲食は、居室又は所定の場所では可能ですが、飲食は可能な限りお控えお願いいたします。

(尚、飲食した際は食べ物に関しては、食べきれる分だけお持ちいただき、残り物やごみはお持ち帰りください。また、食堂など他のご入居者がいる場所ではご遠慮下さい。)

  1. 感染予防策の一環として、面会時に施設からの飲み物の提供を控えさせていただきます。

(各自で飲み物は、ご持参ください)

【その他】

  1. 外出・外泊は可能ですが、手指の消毒や手洗いなどの基本的な感染予防策を行うようにお願いいたします。

注 : 旅行(自宅以外)などで外泊される場合は、帰宅日含む3 日間は他のご入居者への感染予防のために居室隔離と帰宅日にご家族の対応で抗原検査(個別に購入するか、施設で購入して下さい。)の実施をお願いいたします。

(陽性の場合は、施設へご相談下さい。)

  1. 面会後、一定期間(少なくとも2 日)以内に新型コロナ感染症が発症もしくは感染していたことが明らかになった場合には、施設にもご連絡をお願いいたします。

◆本件に関するお問い合わせ窓口

本件に関してのお問合わせは、各施設事務所までお願いいたします

総合お知らせへ