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介護職員等特定処遇改善加算算定に係る「見える化要件」について

広報

すいとぴーでは、職員の処遇改善を目的とした介護職員等特定処遇改善加算を算定しております。
この算定要件のひとつに、ホームページ等で加算の取得状況及び賃金以外の処遇改善に関する具体的な
取組内容を公表することが求められています。従いまして、本投稿により下記のとおり公表いたします。

1.加算の取得状況:介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)および(Ⅱ)

2.賃金以外の処遇改善に関する具体的な取組内容

○資質の向上
・働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講費用の支援や、初任者研修資格取得支援を全額会社負担で行っています。

○労働環境・処遇の改善
・早期離職防止のために新人指導担当者制度を導入しています。
・子育てとの両立を目指す者のための育児休業制度等を活用しています。
・健康診断・ストレスチェック等の健康管理面を実施し、職員休憩室を整備しています。

○その他
・障害を有した方でも働きやすいようにシフトや業務内容の工夫を行っています。
・非正規職員から正規職員への転換を行っています。

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