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在宅介護(居宅介護支援/訪問介護支援/福祉用具レンタル・販売)

運営事業 Business

居宅介護支援

専任の介護支援専門員(ケアマネジャー)が在籍しています。
心身の状況や生活環境を考慮しながら、ご利用者様、ご家族の希望に沿ってケアプランを作成します。

ご利用の流れ

1まずはお問い合わせ下さい
2訪問・面談
ケアマネジャーがご利用者様宅を訪問し、お困り事や生きがいを聞かせていただきます。
3ケアプラン作成
ケアマネジャーがどのようなサービスをどれぐらい行うのが適しているのかを判断し、介護計画(ケアプラン)を作成いたします。
4プラン実施
ご利用者様のご要望をサービス事業者と調整し、サービスを実施いたします。
5プランの見守り
ケアプランがご利用者様のニーズにあっているか常に見守っていきます。
6プランの見直し
ケアマネジャーが、再度訪問しケアプランの見直しを行い、ご利用者様が満足いただけるケアプランに更新いたします。

介護のこと、福祉のこと、どうぞお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・資料請求はこちらまで

TEL(横浜)
045-478-0251
受付時間:9:00〜18:00 土日祝日除く
TEL(いわき)
0246-46-1902
受付時間:8:00〜17:00 土日祝日除く

訪問介護 (介護保険・障害者総合支援)

介護保険

介護福祉士などの有資格者や、経験豊富なヘルパーが在籍しております。
ご利用者様が心健やかに過ごせるように、また、在宅介護をされているご家族の負担を軽減出来るようお手伝いします。

サービス内容

身体介護

専門的な知識・技術を持って行い、ご利用者様の自立支援のためのサービスであり、主にご利用者様の身体に直接接して行う介助です。

生活援助

身体介護以外の訪問介護であり、掃除・洗濯・排泄などの日常生活の援助です。ご利用者様が単身、もしくは家族が障害・疾病のため家事を行うのが困難な場合に行われるものです。

障害者総合支援

障害児・障害者への日常的な支援を行います。

サービス内容

  • ・居宅介護(身体介護・生活援助・通院介助)
  • ・重度訪問介護(身体介護・生活援助・見守り)
  • ・同行援護(視覚障害者の外出付き添い)
  • ・地域生活支援事業
  • 移動介護(余暇活動や官公庁への外出など)
  • 通学通所支援(送迎)

福祉用具 (レンタル・販売・住宅改修)

ご利用者様の自立を支援し、介護する方の負担を軽減するための道具です。
多くの製品を豊富に取り揃えご利用者様に合った用具を提供し、アフターケアも行います。

レンタル

ご利用の流れ

1レンタル商品の選定
ご利用者様に、担当ケアマネジャーおよび当社の福祉用具専門相談員と相談のうえ商品を選定していただきます。
2レンタルの依頼
料金・納品日を打ち合わせのうえ、ケアマネジャーを通じご依頼いただきます。
3ご利用者様と契約
契約書の内容を説明のうえ、ご契約いただきます。
4納品・使用説明
ご指定を受けた場所、日時にお届けいたします。ご利用になる方に 使いやすいよう調整し、商品の説明をいたします。
5アフターサービス
レンタルされた商品の使用状況等を確認し、対応いたします。

販売

販売の流れ

1商品の選定
ご希望の商品をケアマネジャーと相談し決定。
2購入の依頼
料金・納期日を打ち合わせ。
3納品・使用説明
ご指定を受けた場所、日時にお届けいたします。
ご利用者様に使いやすいように商品の説明をいたします。

住宅改修

ご利用の流れ

1住宅改修依頼
ご利用者様が不便を感じる部分をケアマネジャーと相談し当社にご依頼いただきます。
2現地調査
建築施工担当者と、住環境コーディネーターがご利用者様宅に訪問し、住環境を調査いたします。
3改修必要性の検討
ご利用者様の身体機能や、住宅事情を考慮に入れながら、一番有効な方法を検討いたします。
4作業内容説明
作業にかかる日程・見積もり・作業方法を説明いたします。
5施工
ご指定のあった日時にあわせて施工いたします。
また、ご利用者様の使いやすい位置や形状を確認しながら作業を行います。
6アフターフォロー
施工した改修内容が、有効に活用されているか確認し、ご意見を伺い迅速に対応いたします。